開花情報

Latest Photo

Date

2025.05.18

Title

新緑が美しいのでお散歩にお出かけください。

今日の須賀川牡丹園は穏やかで風もなくお散歩日和です。

遅咲の牡丹も散り始め、芍薬が満開です。新緑がとても美しいです。

足元に咲いている可愛い草花もお楽しみください。

Date

2025.05.17

Title

遅咲きの牡丹は終わりかけています。

牡丹の花はほんのわずかとなりました。本日から入園料が無料となります。

園内には芍薬や水仙が綺麗に咲いておりますので是非須賀川の牡丹園にお越しください。

 

    

Date

2025.05.16

Title

遅咲きの牡丹が咲いています

牡丹の花数はぐっと減りましたが園内にはまだまだ綺麗な牡丹が咲いています。牡丹とバトンタッチするかのように芍薬が咲きだしました。牡丹園は新緑の鮮やかな緑が美しく、初夏の風が心地よく流れております。是非須賀川の牡丹園にお越しください。

   

 

  

Date

2025.05.15

Title

園内は遅咲きの牡丹が咲いております。

園内は遅咲きの牡丹が咲いている状態です。牡丹の数はぐっと減りましたが残りの牡丹もとても綺麗に咲いております。牡丹は枝ぶりも素晴らしくこちらも見どころとなっております。今日、真っ赤な芍薬が咲き出しました。近くで見ると大胆で迫力のあるお花でとても綺麗ですので是非見にいらしてください。

Date

2025.05.14

Title

晩咲の牡丹が咲いております。

今日も清々しい朝となりました。早咲き牡丹は散り、中咲きは散り始めており、今は晩咲(遅咲き)の牡丹が綺麗に咲いている園内です。咲いている牡丹の数は減りましたが、遅咲き牡丹が可憐に咲いておりますので是非須賀川の牡丹園にいらしてください。

Date

2025.05.13

Title

大輪の牡丹が皆様をお待ちしております。

朝から晴天ですがすがしい朝です。

園内は中咲きと遅咲きの牡丹が咲いています。散り始まっている牡丹もございますが、これから咲こうとしている牡丹の蕾もございます。今日は暖かい一日となりますので色鮮やかに咲く牡丹を是非見にいらしてください。

Date

2025.05.12

Title

雨上がりの牡丹も綺麗です。

朝の雨も上がりました。雨に濡れた大輪の牡丹も本当に綺麗です。色とりどりの中咲きの牡丹は綺麗に咲いております。これから咲こうとしている牡丹の花もたくさんございますので、いろんな表情をみせてくれる牡丹を是非見にいらしてください。

Date

2025.05.11

Title

風が少しありますが、大輪の牡丹が見頃となっております。

今朝の須賀川牡丹園は、少し風がありますが牡丹の花はまだまだ可憐に咲いております。様々な種類の牡丹が咲いておりますので是非ご覧ください。爽やかな新緑の緑と鮮やかな色の牡丹が美しいです。

Date

2025.05.10

Title

まだまだ可憐に咲いております。

雨も上がり、可憐に咲いている牡丹を観ることができますので、お越しください。

Date

2025.05.09

Title

牡丹の花は満開 まだまだ見頃です。

園内の牡丹はまだまだ見頃です。

今日は曇り空ですが、先日お客様に「晴れの日もいいけど曇りの日も花が光らないから繊細な牡丹の写真が撮れるんだよ。」と教えて頂きました。今日も綺麗に咲いている牡丹が皆様をお待ちしております。是非お越しください。お待ち申し上げております。